2019年6月15日
赤や黄色、ピンクや紫など、色鮮やかな20万本のチューリップと、雄大な富士の景色を楽しむ、恒例となった富士山の春の風物詩「2019天空のチューリップ祭り」が今日、2019年4月20日(土)から、5月26日(日)まで開催されます。
7回目を迎える今年は、新たなお楽しみ要素として、雄大な富士山を望むメイン会場「チューリップの丘」で、360度チューリップに囲まれた写真が撮影できる「花畑ブランコ」が登場。
本物のチューリップのエキスを使用した「チューリップソフト」や富士山周辺のグルメ、また、花畑の中で楽しめる宝探しなど、花畑を見て楽しむだけではないコンテンツが盛りだくさん♪
メイン花壇2600㎡に約145,000本のチューリップが咲き誇ります。奥行きのある花壇のバックには雄大な富士山が望めるスポットです。
チューリップの産地オランダを彷彿とさせる風車の下に約4000本のカラフルなチューリップが広がります。一足遅い桜も同時に楽しめるスポットです。
シルバニアのお家の庭に9品種、約13,500本のチューリップが広がるエリアです。今年は百合咲や八重咲きの珍しい花弁のチューリップを植栽してあります。
お花畑正面にお店を構える「フラワーカフェ」では、チューリップの花びらから抽出したエキスを配合した、オリジナルの「チューリップソフト」を販売。チューリップの味わいを堪能してみては
広大なチューリップ畑の中には、小さな富士山「ミニミニ富士山」がいくつか隠れているよ!ミニミニ富士山を探し出し、書かれた文字を組み合わせてキーワードを完成させると、抽選でステキな賞品が当たるかも!
画像提供:富士急行株式会社